ピンク色が入った女の子向け新商品♪

2017年4月からの新商品に女の子向けのブロックが登場です! ピンク色が入った淡い色のセット。 可愛いお花や蝶々、冠やブレスレットなどが作れます。 さらにお人形さんのベッドやベビーカー、お家やお城なども 想像力を使って可愛い世界を作ってね! 種類は60ピース入りと100ピース入りの2種類です(^^)

インカストロでミニカー遊び(^^)

インカストロのブロックは平面から曲線のものまで作れます! それを使ってミニカーが走る道路を作っていきましょう。 平面の道路から坂道など。 そしてジャンプ台やトンネルまで作れます! 自分のオリジナルのコースを作ってミニカーでレース(^^) もちろん、お家や木なども作って町の中を走らせても 面白いですね。 君はどんなコースを作りたいですか!?

ホールインワン!ミニゴルフで遊ぼう(^^)

インカストロを使ってミニゴルフコースを作ってみよう! インカストロの製品は他のブロックと違い、 カラダを使って遊ぶものも作れます! その1つの例がミニゴルフです(^^) 簡単には壊れない形状! この製品はCEマークを取得していて安心・安全に遊べるおもちゃです。 そして特有な形をしているので簡単には壊れないものが作れます! お父さん、お母さん、家族のコミュニケーションの1つに! 子どもさんの将来の夢は何ですか? まだ小さなお子さんにはないかも知れません。 でも、ミニゴルフコースを作ってお父さん、お母さんと 楽しく遊ぶことで、夢はプロゴルファーになるかも(笑) 難しいコースや楽しいコースも作ってみよう! インカストロは曲線なども作ることが可能です。 ぐねぐね曲がったコースや坂道のあるコースなど オリジナルのコースを作ってみてね! お父さん、お母さんはクリアできるかな(^^) 遊びの中で 「楽しさ」 を覚え、 「夢」を見つけることも! インカストロで色々なものを作って遊び、自分のしたいことや 将来の夢が見つけることができるかも知れません。 ただ作って遊ぶだけでなく、建造する楽しさ、1つの形だけに 集中することで 「考える力」 を養います。 また、他のブロックではできない遊び方、スポーツ用具などもつくることが! ミニゴルフやエアーホッケー! ラケットなども作って遊んでみてね(^^) 想像力1つで遊び方は無限です!

きみもヒーローに変身だ!

インカストロを使ってヒーロ―変身セットを作ろう! 伸縮パーツを使うことで、スイッチボタンや合体部分が作れます。 今回作ったものは! ①変身ベルト ②変身するためのスイッチ ③腕に装着できる鉄砲 ④みんなが大好きな刀(ソード) です! 刀を使って悪の軍団に立ち向かえ! そして、スイッチを刀に装着することでライフルに変身!! 必殺技を発動だ!!!! ヒーロー変身セットを作ってみんなで悪のダークカストロイドをやっつけろ(^^)

伸びたり縮んだり!伸縮パーツを作ろう♪

こんにちは(^^) インカストロの製品は「伸縮パーツ」が作れます。 伸びたり縮んだりするパーツを作って創造の世界を広げていこう!!! まずは短い伸縮ができるパーツの紹介です。 写真を見て作ってみてね! (上の写真は閉じているところ) (上の写真は開いているところ) 次に、長い伸縮ができるパーツの紹介です。 (上の写真は閉じているところ) (上の写真は開いているところ) これらを組み合わせると、動く新幹線や汽車などが作れるよ(^^) 君のアイデアでもっといろんなものも作ってね! この伸縮パーツをうまく使うことで、 「動かせる鉄砲」や輪ゴムを「撃てる鉄砲」なども作れるよ♪ また次回紹介させていただきます(^^)

陽気なカストロイド達(^^)

インカストロの陽気なアンドロイド!カストロイド現る!!! カストロイド達の好きなことは、 探索・いたずら、そしてお相撲! いつも周りを探索し、どんないたずらができるのか相談しています。 もしかしたら君のお家にもやってくるかも(^^) そして時間があれば大好きな相撲を何回もとっています(^^) リーダーはカストロイドのブルー! いつも仲良しのレッドとグリーンの三体で行動しています(^^) 今日はどんなことをして遊ぼうか!? 君も作って遊んであげてね(^^)

インカストロで空間認識能力も育てよう!

こんにちは! 空間認識能力ってご存知ですか? この能力はとても重要な能力で 「物事の本質を捉える力、周りの状況を素早く正確に把握する力」 になります。 例えば、 友達と遊んだりスポーツする時や歩いている時に相手にぶつからないために! 電柱にぶつかったり、事故に遭わないように! 勉強が効率よくできるように! など様々なメリットがあります。 この能力に長けている人の特徴として、スポーツ選手や芸術分野で活躍している人が 挙げられます。 物事の全体像を把握して正確に行動できる人です。 パスなどを正確に出さなければならないサッカー選手などもそうですね! そしてこの能力は日常生活にも欠かせない能力なのです。 この場所は安全なのか? 周りにどんな人がいるのか? この橋を壊れないか? などの判断や、 お部屋の広さを把握して、あったサイズのものが正確に選べるか? などいろんな場面でこの能力を発揮しています。 では、なぜインカストロでこの能力を鍛えることができるのでしょうか!? この能力は「お絵描き」などでも鍛えることができると言われています。 対象物との距離を測ったり、形を正確に捉えたり、色合いを把握したりして 鍛えていきます。 さらに、インカストロを使って「絵」を実際の形にして、奥行きや大きさ なども考えて作ることで、この能力をより養えることができます。 また 「1つの形だけ」を使うことに考える力・想像力・集中力をより一層 鍛えることができます。 それも遊びの中で! インカストロはイタリアのインテリアデザイナーがデザインされた知育玩具です。 子供に必要な能力を養えるよう考えて作られています!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

​Copyright (C)2016 Jungle Gym All Rights Reserved.