動くレースコースを作ってみよう!

ぐねぐね曲がるパーツを作ることで、 曲がった道や坂道、トンネルなども作れます。 自由に自分のコースを作って車を走らせよう! 1つの形だけを使ったブロックでは、作り方を 覚えることで、自由な発想で色々なものが作れていきます。 それは集中力・思考力を強く養っていくことができます! お部屋の中でレースコーを作って楽しく遊んでね(^^)

整骨院さんでも取り扱いされました!

イタリア生まれの知育ブロック「インカストロ」 整骨院さんでも取り扱いが始まりました! 「このブロックはしっかりとしていて指をしっかりと 使うことができるし、1つの形だけを使うことは、 他のことを考えず集中することができる。 取り組むことで脳に良い刺激を与えることができる。 また小さすぎないので間違って飲みこむことはないので、 子供だけでなく年配者にも良い玩具だと思う。」 と言われていました! とても嬉しいです。 子供から大人まで幅広い年齢層、そして 長く遊べる知育ブロックです(^^)

色々な乗り物を作ってみよう!

インカストロのブロックは1つの形だけを使います。 でもその構造はイタリアの建築家(デザイナー)が考案された形で 色々なものがつくるようになっています! 大きなバイクや 小さなバイク。 F1レースカーに 飛行機 カラフルな電車や 動く新幹線など! そしてヨットに 潜水艦! 1つの形だけでも色んなものが作れます。 そして1つの形だけを使うことにより、 集中力・考える力・継続する力を養い、 長く遊べるブロックです! 君の想像力でかっこいい乗り物を作ってみよう(^^)

スポーツ遊びにエアーホッケーの動画を追加しました(^^)

イタリア生まれのブロック「インカストロ」は、 作っただけでは終わらない! それを使って家族、お友達と楽しく遊べます。 自分で作ったもので遊ぶことは満足感も楽しさも 普段よりも大きなものになります。 お父さん、お母さんと一緒に作ることでも信頼関係や 絆を強くしていきます。 幼稚園、小学生などのまだ小さい子供たちには、 お父さん、お母さんとのコミュニケーションが必要です。 その気持ちが次へと続き、新たなものを想像し作り 感性を養っていきます。 インカストロは長く遊べる、終わりなき玩具です(^^)

バランスゲームで遊ぼう!

イタリア生まれの知育ブロック「インカストロ」! このブロックは特有な形をしているので、色々な遊びができます。 ★手指を使ってブロックとして遊ぶ。 ★そのほかのおもちゃと一緒に遊ぶ。 ★カラダを使って遊ぶものを作る(卓球・エアーホッケー・パターゴルフなど) ★お部屋を飾るインテリアを作る。 1つの形だけを使うので集中して考え楽しく組み立てていく事ができます(^^) 今回は皆で遊べる 「バランスゲーム」 の紹介です! バランスゲームも色々なものが作れます(^^) 1:インカストロだけを高く繋げていくバランスゲーム。 2:椅子の形を作って積み上げていくバランスゲーム。 3:木を育てていくバランスゲームなど! 色々な形を作って楽しむことで何回もチャレンジできます! 木を育てていくバランスゲームで遊んでみよう♪ 木のベースとなる幹を作って、その上に葉っぱを乗せていきます。 どこまでりっぱな木が作れるかチャレンジです! 果物なども入れるとさらに難しくなり楽しいですね(^^) 家族や友人と楽しむのにお勧めです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

​Copyright (C)2016 Jungle Gym All Rights Reserved.