スポーツ遊びのページを追加しました!

インカストロのブロックは手指を使って遊ぶだけでなく、 カラダを動かして遊べる遊具まで作れる優れた構造をしています。 初回、第一弾は 「ピンポン(卓球)」遊びのビデオを公開させていただきました! 次は、エアーホッケーや パターゴルフなども紹介しますのでお楽しみに(^^) p.s. バランスゲーム遊びのページも近々公開しますのでお楽しみに!

美女と野獣の世界を作ってみよう!

皆んなが大好きなディズニーの世界を作ってみよう! 今話題の映画「美女と野獣」。 子供たちだけでなく大人でも憧れる世界! その世界やキャラクターを1つの形だけを使って作ってみよう(^^) 女の子が憧れるお姫様のドレス♪ ベルが着ているドレスは黄色がベース色。 そして大事なバラの花をしっかりと持っているところです。 大切なバラの花! 真っ赤に染まるバラの花をイメージしてみました(^^) 赤をつなげて丸めていくので小さなお子さんでも簡単につくれます! ロウソクの執事「ルミエール」(^^) 白色と黄色の2色を使い作ってみよう! 想像力1つで色々なものが作れます。 プレゼントにも最適です(^^)

幼稚園でも採用が決まりました(^^)

イタリア生まれの知育玩具インカストロ。 横浜の幼稚園さんでも子ども達の為にインカストロを 使っていただくことになりました。 先日に商品が届いたみたいで 「子ども達にはおもちゃは出していませんが、先日職員で 遊んでみました。 奥が深いというか、やり始めるとつい集中して 長い時間が経っていました。 きっと、子ども達のほうが、 どんどんおもしろい作品を作っていくのではないかと思います。」 と言う嬉しいお言葉をいただきました! 横浜の幼稚園の皆さん!本当にありがとうございます(^^)

絵や写真を立体的につくってみよう!

空間認識能力を高めるためにも立体的に作ってみよう! 物を立体的につくることで、奥行きや幅、バランスを考える力を養い、 同時に空間認識能力を鍛えることができます。 空間認識能力を高めると、 「周りのお友達や物などとの距離」が把握できたり、 スポーツでは「ボールが落ちてくる場所」など正確に把握する 力がつきます。 そして危機を事前に察知する力をつけることにも繋がります。 車に飛行機、バイクなど色々なものが立体的に作れます! 実際の飛行機や車を見たり、写真などで立体的にその 乗り物を作ってみて下さい! 飛行機など、色を変えるだけでイメージも変わります。 車などもタイヤを大きく作ったり、小さく作ったりすることで オリジナルの車に変身です(^^) 集中力を養うためにも必要な「まねる」力。 子供たちは誰かを「まねる」ことが大好きです。 それは、「歌」や「ギャグ」、「動き」または遊びかも知れません。 「学ぶ」ことは「まねる」ことから始まります。 1つの形だけを使い、実際の乗り物などをまねて作ることで、 集中力を存分に発揮していきます! ぜひ、お父さん、お母さんも一緒に楽しんでくださいね! 1つの形だけを使ってつくることは「知恵の輪」をするように、 「考える力」を養います。 ぜひ子どもさんとご一緒に考えて コミュニケーションを取りながら「考える楽しみ」を分かち合って 下さいね(^^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

​Copyright (C)2016 Jungle Gym All Rights Reserved.